335

PCキーボードの調子が悪く、何も入力出来ひんかってんけど、一発どついたら治りました。購入してから約8年(弟のオサガリやけど...)。今だにWINDOWS98のこのPCもそろそろもうアカンわ.....。



と言う訳で、今日は僕の愛器「GIBSON ES-335」について書こうと思います。



購入したのは約14年前。京都三条の十字屋でした。頭金なしで毎月15.000円の1年半払い、当時の僕には結構きつかったような気がします。今までにペグ、フレットそしてブリッジの駒を1回交換しました。この14年間、ライブ、レコーディングのほぼ9割9分、このギターを使ってきましたが、今だ現役で頑張ってくれてます。当時僕はブルースにはまってまして、「OTIS RUSH」(写真をよく見ると335ではないような気もするが....)や「近藤房ノ介」(ライブ見に行ったらスタインバーガーを弾いていたが...)が使ってるやつが欲しい!という理由で買ったような記憶があります。



そんなこんなで、この14年間、「GOLD TOP」「BIG HEADのSTRAT」etc...浮気をしそうになったことは幾度となくありましたが、ただ単にお金がなかっただけかも知らんが、この一本、男の一本で頑張ってくれてはります。ありがとう!おおきに!335!yeah!



そう言えば、幻の「CHAINS TAPE1」に「憧れの335」という曲が収録されてます。どんな曲やったっけ?なんかの余興で演奏できる機会があればと思います。



では、このへんで...



おおきに!









CHAINS